よくある質問と答え
皆様からお寄せいただくご質問をまとめました。
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サービス全体
Q1
新規申込みをしたら、いつから閲覧できますか
A
『ご利用料金管理サービス』のお申込みをされた(登録完了した)翌日から、データの閲覧が可能です。
月途中でお申込みの場合でも、申込月の1日からのご利用分が確認できます。
お申込み以前の情報(過去分)はご覧いただけません。
(例)2022年1月以前から携帯電話のご契約があり、2月14日に『ご利用管理サービス』を新規でお申込した場合
    2022年2月利用分 閲覧可能(2月15日以降に、2月1日からの利用分が閲覧できます)
    2022年1月利用分 閲覧不可
Q2
何か月分のデータを閲覧できますか。
A
ご覧いただけるデータは、当月ご利用分(概算値)を含めた最大4か月分です。 それ以前の情報はご確認いただけません。
『ドコモご利用額』メニューの『ご利用内訳推移』につきましては、最大15か月分のデータをご確認いただけます。
Q3
推奨環境を教えてください。スマートフォンで利用できますか。
A
推奨するブラウザは「Microsoft Edge」です。パソコンにてご利用ください。スマートフォンではご利用頂けません。
Q4
『料金明細』『ご利用内訳分布』メニューを利用する場合は、手続きが必要ですか。
A
ご利用料金管理サービスとは別に、閲覧を希望される回線ごとに『料金明細サービス』のお申込みが必要です。
(ご利用料金管理サービスで料金明細データを閲覧するための設定がございます)
※料金明細サービスのご契約内容のご確認およびお手続きに関しましては、法人窓口のあるドコモショップまたは御社担当のドコモ営業担当へご相談ください。

《ご参考》 料金明細サービス
 https://www.docomo.ne.jp/support/bill_detail/
Q5
一括請求に新しい回線を追加しました。いつから『ご利用料金管理サービス』で料金情報を確認できますか。
A
『一括請求サービスグループ』に追加された翌日以降、『データ集計・分析』メニューの『日次情報』で概算値をご確認いただけます。
既にご利用されていた回線(既設回線)を『一括請求サービスグループ』に追加した場合も同様です。
閲覧出来る情報はQ1と同様です。 
Q6
解約した回線の請求データは閲覧できますか。
A
解約後のデータ閲覧可否につきましては、お客様のご契約状況によりご提供内容が異なります。なお、サービスの提供条件を満たしてない場合、データがご覧いただけない場合がございます。
詳細につきましては、お手続きを承った窓口または、御社担当のドコモショップ、ドコモ営業担当へお問合せください。
Q7
『確定情報』は毎月いつから閲覧できますか。
A
『確定情報』は毎月10日のデータ更新日以降ご確認いただけます。
変更となる場合はTOPページの『お知らせ欄』へ掲載いたします。
※「おまとめ請求」ご契約の場合は更新が数日遅れます。
Q8
請求書をダウンロードしたい。
A
ご利用料金管理サービスには、請求書をPDFでダウンロードする機能はございません。
ご利用料金管理サービスをご利用いただいているお客さまは、
WEBサイトで請求書のダウンロードができないため、「請求書」「合計請求内訳書」
(「口座振替のご案内/ご利用料金のご案内/請求書(バーコード支払い)」)を
郵送いたしておりますので、書面の請求書をご確認ください。ご利用料金管理サービスサイトはCSVデータを提供するサービスです。
Q9
csvではなくPDFでデータをダウンロードできますか。
A
ご利用料金管理サービスは法人のお客様向けに、書面の「請求内訳書」や「料金明細内訳書」を、集計や分析にご利用いただけるCSV形式のデータに変え、WEBでご提供するサービスです。
PDF形式のご提供はございません。
Q10
昨日申込み、さっそくログインしたが、「検索対象のデータが存在しません。(1MXC505)」というエラーが出てデータが確認できない。
A
検索条件入力画面でご選択いただいた条件の、ご利用料金データが存在しない場合表示されます。
新規お申込みのお手続きが完了した翌日より、当月のご利用料金概算値を『日次情報』で提供いたします。また、翌月10日以降に、お申込み月のご利用料金確定分を『確定情報』で提供いたします。

誠に申し訳ございませんが、お申込み以前のデータはご確認いただけません。

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